きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

次は何を目指そうか

ここ数年、個人的に資格ブームとなってまして(笑)。

今年1月にFP2級の試験が終わって、もううっかり4ヶ月。

そろそろ次に向けて動き始めないと…。

 

f:id:moca0615:20170525064423j:image

次は宅建……

 

………。

 

 

なんか、急にそろそろIT系の資格もいいかもなんて思えてきたな(爆)。

 

だいぶ昔、IT系のかなり端くれとしてオシゴトをしていた私。

第二種情報処理技術者(昔の区分ですな)

初級システムアドミニストレーター(これも今はないね)

なんて、実は取得してるんですよ。

 

その後、データベースとセキュリティの勉強をちらりとしていた時期もあったのですが、結局資格は取得せず。

 

なんにせよ、今の仕事には生かしようがないんだけども。

 

これなんて、ちょっと面白そうじゃない?

f:id:moca0615:20170525065145j:image

 

ああ、趣味なんで勉強してて面白いなと思う資格試験しか受けませんよー(笑)。

 

 

オシゴト的に関係ある資格は…いずれ会社から指示があるかもなんですが…。

あるとすれば、運行管理者とかじゃないかなぁ。

イマイチ萌えない…(笑)。