きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

今年も当たり年なんだなーこれが。

一枚20,000円するチケットのオフィシャル先行抽選への申し込みが完了しました。

当たれば、人生初の名古屋行き確定(そして実は三沢基地航空祭が日程かぶりのためキャンセルになる)。

外れたら一般発売に賭けるよ。

 

 

ないと思われたDREAM THEATERの先行抽選があったので、迷った末プレミアムチケットとやらに申し込んでみました。

S席は12,000円なのに、8,000円も高いプレミアムなやつ。

なにが違うのかわかんないけど(ええーーッ!!)。←多分、少々前の方ってことなのかと思うのだけど…。

 

当選したらすぐにセブンイレブンでの支払いが必要なのだが、実はこの後来年3月のHELLOWEEN来日公演のチケット発売日も近づいているという。

 

完全に、今年のラウドパークへ参戦する見込みは絶たれた(金銭的に)。

資格試験の勉強に専念しよう(天秤にかけるなよ)。

 

思えば、去年も私としてはライブ豊作の年だったのだけど(SIAM SHADE、ドラフォ、AVANTASIA、公演延期になって行けなかったHELLOWEENラウドパーク…本当は観たいライブは他にもあった)、今年も大豊作だなーこれ。

 

 

DREAM THEATERの今回のワールドツアーは一番新しいアルバム【The Astonishing】のツアーではなく、【Images & Words】の再現ライブ。

実は私、ドリムシに関しては確かに【Images & Words】(というか、その中のAnother dayという曲)から入ったんだけど、初期の頃の曲にあまり思い入れはなく【Octavarium】に本格的にガツンとやられて(笑)それ以降のものばかり聴いていた人なので最初は「あー、どうしようかなぁ?」くらいに思ってたんだけど。

すでに他の国では演っているセトリを見てみましたらば。

…構成上「第一部」的なところで最近の曲も演奏してるじゃないですかー。

これ、行くしかないじゃないですかー。

絶対観たいーー。

というわけでそそくさと抽選に参加したのでした。

 

東京公演は残念ながら月曜日という日程の都合上、行けそうにない。

土曜日が愛知。愛知か…行けるな。

行ったこともない名古屋に「行く」と即決させるドリムシはすごいな(笑)。

当たるかなー。

 

当たるといいなぁ…。