きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

新しいiPadが欲しい。

唐突ですが、久しぶりにiPad欲しい熱が出てます。

 

私は現在、ブログをほとんどiPadで書いてます。

(動画貼ったり、写真載せたりするときはPCからの作業になったりもします。Safari使ってるとYoutubeの埋め込みコードって表示されないような…。あと、写真のサイズ変更はPCからの方が楽なんですよね)

ブログ以外にも旅行計画とかまとめる作業もほぼiPadですね。メモ帳使ってやってます。

カメラで撮った写真を取り込んで編集するのもこいつ。

 

そこそこは使っている私の相棒は、iPad mini 2。

持ち運びや電子書籍を読むのには最適なサイズではあったのですが…作業をするには少し小さい。

キー入力に関してはキーボードを買うことで解決したのですが画面の小ささだけはどうにもならず。

う〜ん…やっぱりもう少し大きなiPadが欲しい。

 

ちなみにiPadさん用のキーボードがこちら。キーボードの方が大きいよ。

f:id:moca0615:20180722180453j:image

 

AnkerのBluetoothキーボードです。接続も楽々で小さすぎなくて使いやすいですよ。

車移動じゃないときに持ち運ぶ気にはなれないけど(笑)。

軽いんだけど、畳んだりはできないのですよね。

f:id:moca0615:20180722180507j:image

 

f:id:moca0615:20180722180519j:image

モバイルバッテリーじゃなくてもこの紙入ってるんですね。

iPadさんに文字入力しやすくなったのでHappyですよ。

 

 

 今の状態でiPadを使うなら、そろそろ買い替えてもいい時期ではあるんですよね。

せっかくマルチタスクも使えるのに、画面小さすぎてイマイチ感しかない。

Proは多分私にはスペックが高すぎるので普通のiPad…9インチぐらいなんだっけ?10インチまではなかったような気がするけど…。

今、第何世代なのかもわかんないww(第6世代くらいですかね??)

Apple pencilに対応したのも大きいかな。ノート感覚で使えるので、資格試験の勉強にも使えそうです。

 

でも、電子書籍で漫画とか読むならやっぱりminiなんだよねぇ。このサイズ感がなんともちょうどいい。

今あるminiは下取りに出して…って考えてたけど悩む。

何台も持っててアップデートとか管理していくのも面倒だしなぁ。

 

まあでも、思い立って急に買えるほど私の経済状態には余裕がないから(笑)、まずは積立を始めることにします。

来年の1月頃には買えるかな~(ずいぶん先だね…)。