きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

そんな11月

昨日、本当はとび森のハロウィンイベントの様子をアップしようと思っていたのですが。(いや、イベントそのものにはまったく参加してなかったけどもww)

 

3DSからはてなブログへスクショを直接アップロードできるという情報をネットで見て試していたんですが全然うまくいかなくて。

…あっさり諦めました。

ちゃんと説明通りやっていたんですが、はてなブログ側のエディターがバージョンアップしたのか、肝心のアップロード画面が説明のものと違っているんですよね…。「そのボタン、ないし」…的な。

そもそも、エディタの画面を開くと容量オーバーなのか「スクリプトが停止」「一部を読み込みできませんでした」と出てしまうので、うまくいかないのはその辺りが原因なのかなぁ…。どうしたらいいんだろう。

 

以前の記事では「Miiverse」という機能を使ってキレイなスクショをアップしてたのですが、このサービスが終わってしまうんですよね。

そうなるともう…画面をスマホで撮影するか(ご存じとは思いますが横線が入った荒い画像になります)、SDカードから直接データをPCに落とすしかなくなりますよね。

SDカードの抜き差し…データ飛んだらやだなぁと思うとなかなか怖くてできない…。いちいち抜き差しするのも正直面倒だしねぇ。

んー…。

 

 

ところでそのどうぶつの森。11月にスマホアプリが配信されますよ。

もうこれ絶対やるわ。ワクワクして待ってる。

11月には新しいポケモンも発売されますね。私の周辺ではプレイする人が多いので私もやってみようと思ってます。(ドラクエが未クリアなのは忘れました)

 

え?

11月の下旬が試験…??

そ、そうだったかな…。

 

そんな感じの11月。パチ稼働は少々落ちる予定です(休むって言わない。もう絶対言わない)。

まだ撤去を免れていればドラセグ2、ビッグドリーム、ゴールデンゲートを回していこうと思います(危険な選択のような気がするけどもどうなりますか)。