きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

先週末、東京へ行ってきた話

もう一週間前の話になりました。

先週の土曜日(8/26)、友人とぶらぶら東京へ。

 

最初の目的地はー。

 

 

f:id:moca0615:20170901112711j:image

ここだ!!(場所がわかるものがまったく写ってないよ)

イケメンゲームなんてこっぱずかしくてやってられるかよ、なはずだった私を一気にイケメン大好き~に引きずり込んでくれたゲーム「アイドリッシュセブン」とコラボ中だったナンジャタウン

 

 

コラボって何やってるかというと…

 

f:id:moca0615:20170901112746j:image  

こんな感じのキャラクターイメージの食事メニューや

 

f:id:moca0615:20170901112831j:image 

デザートメニュー

f:id:moca0615:20170903184913j:image

 

 なんかを提供してくれるのです。うん、ただそれだけ。

「え?何がいいの?」とか言っちゃダメなやつ。(ついでに美味しさも求めちゃいけないやつ。デザートは美味しいよ)

 

あとがっつりグッズも買いこんだ(とはいえ、ほとんどは友人へのプレゼント用)。

 

せっかくナンジャタウンに来たので、アトラクションもやってみたよ。

 

f:id:moca0615:20170903184942j:image

どこまでもオタクくさい…

 

これね、面白かったです。

たぶんやってる姿を外から見るとそれはもう珍妙な感じなんだろうけど(なにせ羊のケースに入ったスマホのような物を首からぶら下げて、イヤホンをした状態で一人でウロウロ。時々立ち止まってはキョロキョロして壁に羊をかざしたりするよ。さらに、イヤホンからは声優さんのイケボが聞こえている状態なので時折ふいにニヤニヤするという怖さww)。そんな大きなお友達、遠巻きにするだろうよ。子供から珍獣を見るような目で見られたわ。

 

友人もやっていたのですが、別なキャラクターを選んだのでコースも別々という絶望的な状況(笑)。ええ、一人でニヤニヤしながらミッションをこなしましたよ。

ちなみに40分かかります。長いよね。私のキャラクターの方はほぼ歩き通しというか、見つけなきゃいけないものが多いので体力ゲージが短い私は結構へとへとでした。

 

 

次の目的地、秋葉原に移動する前に。

偶然見つけたコラボカフェ。

 

 f:id:moca0615:20170903185007j:image

おそ松さんだ!(私はカラ松推し

 

予約せずとも空きがあるということで飛び込みで潜入しました。

 

アイナナコラボメニューでお腹いっぱいだったので、ここではドリンクだけ。

f:id:moca0615:20170903185036j:image

もちろん私はカラ松だぜ。…これ、カルピスだよね…。

 

 

はいはい。秋葉原~…はあんまり写真がないのです。

  

f:id:moca0615:20170903185059j:image

ここに。スクエニカフェ。

秋葉原では3DSドラクエ11のすれ違い機能を利用して配信される、特別なキャラクターとやらをもらいに行きました。

 

行ったのですが…

 

私、うっかり3DSとび森のソフトを差したまま行ってしまいまして。

すれ違い機能自体は使えるのだけど、どんなキャラをもらっているのかまったく確認できない状態で(笑)。

あっという間に10人すれ違ってしまうので、ソフトを立ち上げて厳選したかったところなのですがそれも叶わず(何しに行ったのか…)。

友人が同じ目的で行ってたのでちゃんと配信キャラを受け取ったかどうか、見せてもらいました。

 

ちなみにスクエニカフェは予約が取れなかったので。

テイクアウトで普通のアイスコーヒーをいただきました(でもこれ、美味しかったなー)。

グッズも可愛いの色々売ってたんだけど、どれもお高…ゲフンゲフン。

 

時折小雨も降ってきたリはしたのですが、概ね曇りで外を歩くのにも困らないような天気でした。

…まあ、蒸し暑かったけど…。

久しぶりのお出かけ休日、満喫でした。