きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

市長に就任しました

突然のご報告になりますが。

わたくし、この度

 

市長に就任いたしました。

 

f:id:moca0615:20170609230343p:image

デフォルトのままにしているので名前も覚えていない「市」ですがww

 

というわけで。

いまさら感ハンパない感じで「シムシティビルドイット」を始めてみました。

 

元々町や庭や牧場を作ったりするゲームが大好きな私。

少し前まで「タウンシップ」というゲームをやっていたのですが、船を出せるようになった辺りから目新しさがなくなってやめてしまいました。(スマホのストレージを空けるためにデータも消してしまったとか…)

 

シムシティは難しいというイメージがあって今まで手を出さなかったのですが

Appストアで見たら「なにこれ面白そう」と。

気づいたらiPad miniさんに入れてましたとさ。

 

画像を見ての通り、まだほとんど何にもないのです。

店もホームセンターしかないのだけど、どうやって生活してるのか。

ベッドタウン…的な?高速道路は通っているのでどこかに仕事しに行ってるんですかねー。

 

ちょっと家が増えてきたら、急に火事が心配だとか騒ぎ立てる市民。

仕方ないので消防署を作る→財政圧迫。

せ、世知辛い

税率あげてやりたいわー(税率は満足度で決まるみたいですね)。

 

あと、電気が来ないとか不満を言ってる市民がいたので発電所を作ってやったんですよ。

家の隣に。

…怒られました…。(色々、常識でちゃんと考えてー)

 

 

そんなわけで市長生活、いつまで飽きずにやってるか。

またアップしますね。

 

さーて、せっせと建築資材を確保するか。