きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

またセガコラボカフェに行ってきた

うっかり、また久しぶりの更新になってしまったよ。

 

実は、6月の末頃から母親が入院してまして。

うちの母は、メンタル的な病気を抱えてましたので、ひどくなってしまった時は病院で休んでもらうのが一番だし、私もこの歳なので猫たちと自分の事ならなんてことないのですが。

うちには何もできない、いや、しようとしない父親が(単身赴任だったことがあるので、一通りのことはできると思うんですけどねぇ)。

家事は何一つ自分がやるべきものじゃない、と思っているようで…困ったもんだ。

色々手がかかるもんですっかりバタバタしてしまい、ブログも放置状態でした。

はー、やれやれ( ̄^ ̄)

 

そんなだったので、ギリギリまでやっぱりやめようかなーとも思っていたのですが、生活が一変してから2週間。ちょっと息抜きも兼ねて当初の予定通り上京。

というのも、日帰りなら別に気兼ねしないんですが今回はライブのために広島から上京する心友にも会う予定だったので泊まり。

猫たちの世話は父親には頼めないので(触ることもできないからねぇ)実質、猫たちだけでお留守番。もう少し気候が安定している時ならいいんだけど、夏はちょっと心配ですよね。

エアコン付けっ放しにしとくしかないけど、何かで止まってしまったら…と心配は尽きないです(過保護ww)。

だけど心友との約束をキャンセルしてしまうのはもったいなくて。

さすがにそうそう行けないからね、広島。

とりあえず、父親には室外機がちゃんと作動してるかどうか時々確認するように頼んできました。そのぐらいならやってくれるでしょ(笑)。

 

で、私はセガコラボカフェ。

今回は…ペルソナ5

f:id:moca0615:20180707185159j:image

ここにはいないんだけど、メニューには杏ちゃんも竜司も春ちゃんもいますよー。

なんでパネルないんだろうね??

 

f:id:moca0615:20180707185222j:image

(やっぱりこの6人なの…)

 

元々はゲームなんだけど(PS3&PS4なのでハードを持っていない私はもちろん未プレイ)、アニメ化されたことでグッズもコラボもどどーんときたよね。

シリーズそのものが好きなので、今回ももちろんしっかり録画して見始めたのだけど…がっつりハマった。主人公がカッコ良すぎて悶絶。

 

f:id:moca0615:20180707184904j:image

はい、これが主人公(よく見ると中の人の直筆メッセージつき)。雨宮蓮くん。

カッコ良いでしょう?ヤバいよね。

 

で、毎週欠かさず見ているのはもちろん、こそこそとグッズを買いあさり…コラボを見つけると参加せずにはいられない感じに…(笑)。

というわけで、今回は誰も誘えなかったのでぼっち参加してきました。

 

このコラボカフェ…ちゃんとぼっち席が用意されてる…。

壁に向いてるんだけど…1人だからきっとこの方がいいんだよね(寂)。

 

f:id:moca0615:20180707184933j:image

私の目の前の壁はモルガナでした。かわええ(*´∇`*)

 

f:id:moca0615:20180707184952j:image

テーブルは竜司。

 

さあさあ、散財のお時間ですよ。

 

ドリンク(600円)は双葉ちゃんにしました。

f:id:moca0615:20180707185011j:image

コースターは真だったけど。かわいいからいい。

ちなみに、このコースターは紙ではないんです。濡れても大丈夫な素材。おまけにしては立派な仕様かも。

 

 

フードメニューは1人一品しかオーダーできません。

f:id:moca0615:20180707185034j:image

うどんとおいなりさんのセット(1,200円!!)。

祐介イメージですね、もちろん。フォックス。はんぺんにはチーズがサンドしてありました。

見た目はなんかチープかもなんですが、これ美味しかった。

うどんにチーズ…。意外な組み合わせだったけど…。

でっかいコースターがおまけ。滑り止め付けたらマウスパッドにならないかな。やってみよう。

 

 

最後はデザート(1,000円)。

f:id:moca0615:20180707185104j:image

蓮にしましたー。いちご味。ポップコーン入ってた。

これボリュームがすごいよー。

 

どれもめっちゃ高い感じしますが、ファンにとってはお布施みたいなもん(笑)。

 

散財はまだ続きますよ。

カフェ開催に伴う物販。

中身が見えないシークレット販売の缶バッジとアクキー…。

そんなものどうするの、とか言わないで。お布施です!!

 

開封の儀。

f:id:moca0615:20180707203213j:image

缶バッジ。蓮くんいない…(;ω;)

 

f:id:moca0615:20180707203225j:image

アクキー。バッジとのキャラ被りもなしってすごいな。

モルガナが出なかった…ベルベットルームの人が出たからだ…。

 

というか、これだけ散財した私もすごいね。

やっぱりストレス溜まってたかなぁ。

こうして貯金ってできないんだよね(爆)。

 

おっと、今地震があったよ。

最近、大きめの地震も多いですよね。

千葉県で震度5か…大きいな。東京にいてもちょっと怖い揺れだった。

猫たち、大丈夫かな…(東北は揺れなかったのかな?)。