きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

今年も鳥取に行ってきた その1~東京前泊編

はいはい、そんなわけで。

毎回毎回パチブログではね、ドン引きもいいとこでしょうから(今さら…)。

何より、後で自分が見返してガッカリですよ。パチネタしか書いてないなんて(笑)。

 

今年のGW…9連休だった私。

うちの会社、営業所は年中無休なんだけど(職種的に)本社勤務者はきっちりカレンダー通りの週休二日制。さらに5/1、2は「会社指定休日」という名のいっせい有休取得日になるのでGWだけは大連休になるんですよね。

 

この9連休を有効に活用してお出かけするのだ(去年はパチ三昧だった反省を生かして)。

と、友人と企画し始めたのが去年の秋。

まあこの友人とは今回3回目の鳥取旅行になるので企画って言っても「また行くべ、鳥取」「あ~そろそろいいね」ぐらいな感じだったけどもww

 

ちなみに私は友人との2回の鳥取旅行の後、美保基地航空祭のため一度鳥取を訪れています。なので今回実は4度目の鳥取(友人も一人旅で鳥取に行っているので4度目)。どんだけ、鳥取ww

 

実は…その…アニメの影響なんですけどね…→Free!の聖地ww(Free!わかんない人はググるがいい。そしてアニメ観てハマればなおいい)

 

そんな旅行のことをざっと記録しておきます。

飛行機の時間を調べていると朝早い便で行って、翌日夕方の便で戻ってくれば向こうでは1泊で行けるし、早朝時間帯の飛行機は安いということに気づいた私たち。

早朝便に乗るためには前泊が必要になるので結局はどうなのかというところでもあるんだけど、今回はそれで行ってみようと。

 

というわけでまず今日は初日「前泊の東京編」です。

 

割と遅めの高速バスで東京へ移動して最初に降り立ったのが池袋。

私が友人と東京へ行くならば必ず行先は池袋ww

言わずとも知れたアニメの聖地なのです。

 

今回は私のワガママを聞いてもらうことにして、最初に向かったのがセガコラボカフェでございます。

ちょうど「バンドやろうぜ!」という何のひねりもないタイトルの音ゲーとのコラボ。

友人はほぼやってないバンやろですが、私は大好きでして。

でも、あんまりグッズとか売ってないんですよね…。

なのでこういうコラボイベントはつい飛びついてしまうのです。

 

f:id:moca0615:20180513172917j:image

全員集合の図。可愛い…。

 

f:id:moca0615:20180513171734j:image

入口のところで可愛いチビキャラがお出迎え。

全バンドありましたが、これは「Crystal Cross」、「Freezing」、「ジューダスキス」の3組。メインバンドいないじゃないか…(すべてライバルバンドです)。

 

f:id:moca0615:20180513171753j:image

これもFreezing…だと!?無意識のうちに推しがFreezingになっているのか!?

リュウセイ可愛いな~。

 

f:id:moca0615:20180513171816j:image

食事メニューは2種類しかなかったです。

これはBLAST(推し)のラーメン。色通り結構辛いです。

でも味は良かったなぁ…コラボカフェってキャラクターの再現にこだわるあまりかその…味は期待できない…みたいなとこあるじゃないですか。

しっかり濃いめで美味しかったですよ。

 

 

f:id:moca0615:20180513171853j:image

こちらはOSIRISのハヤシライス。黒いけどハヤシライス。

さすがに食事メニュー二つは食べれないので友人に無理やり食べてもらいました。

味の感想を聞いたらやっぱり美味しかったそうです。

でも黒い…イカスミでも入ってるのかな。味は普通に美味しいハヤシライスって言ってたけどインパクトがすごい。

 

f:id:moca0615:20180513172851j:image

これ、ラテアートです。ここでもまたFreezingが…私、一体…。BLASTの方は友人に飲んでもらいました。もちろん無理やり。

 

普通にお腹いっぱいになったので満足して池袋の街へ消えていく我々。

WACCAやらアニメイトやらをごそごそ徘徊してました。

 

で、夕方になってから羽田空港へ移動。

f:id:moca0615:20180513173808j:image

何でも撮るよ。それが旅行ってもんだろう。

 

1日目の宿。

f:id:moca0615:20180513173832j:image

羽田空港の中です。FIRST CABIN。簡易宿泊施設、いわゆるカプセルホテルというやつなのですが見てこれ。

f:id:moca0615:20180513173854j:image

キャビンこんななの。

イメージと違う(注:カプセルホテルのイメージ通りのキャビンもあります)。

 

せっかく空港にお泊りするので夜景を撮るよ。 

動いてる飛行機は撮れなかったよ…ブレブレだったよ…。

f:id:moca0615:20180513173935j:image

 

f:id:moca0615:20180513174520j:image

カメラのクロスフィルターという機能を使ったキラキラのちょっと嘘くさい写真。

空港の夜景って誘導灯とかすごいキレイなんですが、撮るのは難しいんですよね。

 

夕飯も空港内で食べたよ。

f:id:moca0615:20180513174003j:image

肉、そしてガーリックご飯。

たくさんあるお店も20時ぐらいになると閉まってるところが多くなって、なんだか静かになるんですねぇ。

新鮮な感覚でした。静かな羽田空港

 

 

その2へ続く。