きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

勝てない2018…

先週、自宅PCのトラブルをシューティングするのに2日かかりました。

ふと見たらいつの頃からかWin10のアプデがうまくいってない…。履歴をたどっていくとどうも秋ぐらいの大型アップデートが失敗したことがきっかけでずるずると失敗が続いていたモヨウ。

PC内蔵のトラブルシューティングでは問題の一つが未解決のまま。そしてこれがおそらく引っかかっててアップデートがうまくいかない…。ダウンロードしたトラブルシューティングで問題を撃破ー。そこからの大型アップデートやりなおしー(これだけで4時間以上かかった…)。

ここまでで現在力尽きています。後は大型アプデ以降の月次アップデートをやり直せばいい…はず…?ちきしょう、いつからWindowsはこんな面倒なOSになったんだ。

正直…アプデしなくてもそんなに影響はないんじゃね?とか思わなくもないんですが(逆にアプデが原因で動きが悪くなったりはするよねww)、「脆弱性が…」とか言われると小心者ゆえにやらずにはいられないという(笑)。

 

前置きが長くなりましたが。

今日は別にWindowsのことを書こうとしていたわけではなく、Fクィーン2018の事を書こうとしていたのでした。

 

昨日は一日空いていたのでじっくり打とうと、ある程度の軍資金を握りしめて1パチに3台設置のお店へ。10時到着(私の住んでいる地域ではパチ屋は9時オープン。打ちたい台があるなら9時に行きなさいよ、な状況です)。

 

早起きして開店ダッシュをするつもりもなく、のんきに10時に行って仮にもその店ではまだ「新台」を「空いてるかな~」と覗き込むダメパチンカー。

なんと、空いてました(奇跡)。

ただし、開店1時間後の時点で220回転当たりなし。要するに朝から一直線に下降グラフを描いちゃってる台です。

案の定、打ち始めてすぐにチャンス目(赤)を外す。

ああ…きっとこんな挙動を繰り返してるんだろうな…。

じっくり打つぞと決めていたのでひるまず投資、投資!!(おバカさんがここに)

ようやく当たったのは370回転を越えたとこでした。朝一、3倍ハマリ。

…待ってこれ、嫌な予感しかしない…。

最初こそ5連、5連とポンポン当たりを出していた台だけど(ただし16Rはこのうち1回だけだった)、徐々に3連、2連、単とすぼんでいき午後になってから再びの300越え(はい、出玉消失ーー)。時間切れで帰る寸前に5連(全部5Rだった…)してものすごいしょぼい出玉を交換。1500円とか…うん…。

35回当たり。投資3400円(1パチ)でした。

う~~~ん、どうにもしょぼいなぁ…。連チャンが伸びず、16Rに偏ったりも今のところしてくれないのでこんなもんだろうなぁ。

大負けはしないけど勝つのは難しい。そんなイメージになってきた。これが分母99.9→106の差なのか。

なんていうの…これなら…DXの方がいいかも…。

でも、ガセ予告がほぼ出なくなった分、演出面では私は2018の方が好きなんですよね。

 

しかし。この台がこの後閉店時間に向かってまさかの猛爆。

最終的に当たり80回オーバー、16000発の出玉をたたき出していましたとさ。

しょぼーーん。

 

絶対リベンジしてやるわい。

 

~検証結果報告~

◆ムリテン(右リールがリーチ成立させるためにすごく早いタイミングで止まるやつ)はある?←ありました!DX同様、前のめりな感じですぐわかりますww 当確かな。

 

~当確、確定(かな?)演出~

 

◆最終ラウンドBGM違い → 保留連確定

◆ラウンド終了後ロゴレインボー → 保留連確定

◆ラウンド終了後ボタン振動 → 保留連確定

◆点滅保留がある状態で該当保留より前で当たり → 保留連確定(おそらく色つき保留も同じ扱いだと思われます)

◆無音バウンド予告 → 多分当確?うっかりすると見逃す、絶対。確定かどうかまだ不明

◆フライング、遅れ変動開始音 → 多分当確?もう少し見守ってます。

 

 

一度も勝ってない2018。戦いはまだまだこれからww