きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

最近の色々を反省したという話

ブログを書こうかな、書きたいな…というほんのりした意識だけは毎日持ち続けている私です。

結果としてまったく書いてないけども。ほんのりしすぎか。

ちなみに相変わらず、PCは時々しか起動しないため先日またアップデート関係でひどい目にあった。学習しないな、自分…。

 

ここ最近は手帳活動もあんまりしなくなっていて、家に帰るとひたすらスマホでゲーム…。

こんな生活だからですかねぇ。

昨日の夜中、寝ている時にですよ。なんだか無性にイライラして熟睡できないという初めての経験。

自分が目覚めると飼い主のところに来てもぞもぞいたずらしちゃう、可愛いりくでさえもうっとうしく感じてしまうほどのイライラで、自分でもなんかもうどうしたらいいのか、な感じでした。なんだったのかなぁ…まさかの…更年期!?

それともこの前パチで大負けしたから(笑)?

 

とはいえ、朝起きてなんかシュンとしてるりくを見て(よく覚えてないけどすごく拒絶してしまったような気がする…)これはいかんと反省。

 

なにがそんなにイライラだったのか。

よくわかんないんですが、きっとちゃんとやるべきことをやってないって自分でも思ってるからかな、と。

 

 

とりあえずね。

部屋を片付けよう(←何度目の決意だよww)。

部屋の乱れは心の乱れって言いますでしょう?

それが本当だとしたら…私の心は…_| ̄|○

 

 

私は現在実家住まいなのですが、いずれ実家を出ることにはなると思うんです。

本当に山の中に家があるもので、父親が元気で家の周りのことをやってくれているうちはいいんですが、将来そういうことができなくなってしまったらとてもじゃないけど住めないわけです。

敷地だけは広いのでその草むしりとかもう、手作業じゃ無理なレベルだし、冬も雪が降ったら身動き取れないし。

何年か先の話ではあるけど、いずれ家を出る。きっと一人暮らしになったらスッキリと整った部屋に住める…なんてなぜか思ってしまうのですが、それって間違いだよね。

今現在、部屋を整えられない人がどんな環境になったって整えられるわけないし(笑)。

 

気候的にもあたたかくなってきたからちょうどいいね。

3月は微妙に忙しくて、家にいない休日も多いし、相変わらずパチもやりたいので大物に取り掛かるのは難しいかもしれないけど細かいところから始めてみます。

 

で、最終的にどうしたいかというと。

  1. パソコン用の机と椅子、プリンターを買い替えたい
  2. ベッドを撤去して布団生活にしたい
  3. クローゼットをもっと収納として有効活用したい
  4. CDを完全に整理したい

こんな感じですね。

1に関しては、予算を組んでないので一番後回しです。エアコンを買い替えようと思ってるので今年は無理かもなぁ。

2は今年中には実現したいこと。部屋を広く使いたい&ベッドの下側を猫がいたずらしてボロボロにしてしまったのでもう処分かなと。

とりあえずは3、4が最優先ですね。4に関してはもうね…なにせ、CD聴ける環境がないので…(笑)。「カーナビのHDDに入れる」、「PCのiTunesに取り込む」、さえできればなんなら全部手放してしまえるという。なのに…何年も放置とは一体www

 

今週の平日はまず書類の整理と、古くなった猫用品(使ってないペットシーツや飽きられたおもちゃ)の整理をしよう。