きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

女王の本気を見た日

やばい、やばい。

ここ本格的にパチブログになっちゃう(;´∀`)

 

だけどね、パチ話って吐き出すところがないんですよ。あんまり。

語りたいんだけども。

たとえひとり言みたいになってもやっぱり吐き出したいわけなんですよ。

 

というわけで、相変わらず私の稼働は「フィーバークィーンⅡ DX」だよ。

 

4台設置にもかかわらず、最近あまり行かないかつてのマイホN店へ久しぶりに行ってみた。なんとなく回りが悪い気がしてるんだよね、この店。どの機種もアタッカーとかスルーは甘いから当たれば「良い感じ~♪」ってなるんだけど通常時がきついっていう(笑)。

 

………。

ドラセグさん、なくなってる…(´;ω;`) ←どうせ打たない

 

なくなってみると寂しいものですね。なんか。

ここのは甘だったので私はあんまり相性良くなかったけどね。

 

 

さてさて、女王のご機嫌はいかがかな~。

 

なんと。2Kで55回当たって20,000発オーバー。

どうかしたのかと思うくらいにご機嫌でした(今日の稼働報告終わり)。

 

ところでこのDX。

私はまだ触り始めなのですが、結構色んな演出を見れている気がします。

 

ボタン演出「Push!」からの三・三・七拍子(当確)。今日初めて見たのですが想像してたのと違った…。もっとこう軽い感じなのかと思っていたのですが結構な重低音でビビったよ。

あと、「ジャッジメントアターック!!」(当確でしょうねぇ、多分)も初めて見た。ハンドルの真ん中が地味にぽこって飛び出した(笑)。←ハンドルの真ん中が飛び出す演出自体は前にも出てるんだけどとにかく地味。何かが手のひらに当たって「??」ってなる程度なんだよこれww

 

あとは保留青点滅(色つき点滅は当確)とか。なんか地味だけど当確系の演出は割と見てる気がする。虹保留がまだ出てないんだけど(保留連確定の虹保留は見た)。

 

保留連確定演出もこのDX(クィーンモード)はずいぶん多いよね。

ダイヤランプがレインボーになるタイミングも色々だし。当たった瞬間になるときもあるし(個人的にはこのタイミングが好きかな)、恒例のVコントローラー演出、それとラウンド終了後。ラウンド終了後は「ピキーン」の音と一緒に虹色になるけど、このピキーン音が複数回鳴るパターンも確認してます(今のところ最高で3回、保留内で3回当たったので実質4連確定演出かな)。

最終ラウンドのBGMが違うパターンもあるよね?ラウンド終了後ではなくて、最終ラウンド。これ、気のせいなのかな。

あとは、入賞音がするとか(オーバー入賞の音ではなく)。

今日初めて見たのはラウンド終了後に突然効果音とともに枠が虹フラッシュ。もしかするとこれは保留内16R確定演出かも…どうだろ、違うかな。

 

他にも変動開始時全リールがゆっくり動く、音が遅れる、リーチBGMが逆、リール色の法則崩れ、リール停止音が違う(これは当確じゃないです)なんかも軒並み確認済み。

Vコン演出もいきなり枠外揃いで消灯、右リールが先に停まって枠外揃い、中リールだけ停止したままから…とかとにかく多彩。

ものすごいシンプルなクラシックモードもあれはあれでいいんだけど、クィーンモードもなかなか面白いと思う。

 

ただ…

チャンス目がうざい…。

リーチにもならないくせに出すぎ(笑)。

このうざいチャンス目系の予告。まもなく登場の「フィーバークィーン2018」では改善されているようですね。

楽しみ、楽しみ。

ただ…なぜか確率が1/106。

なんだ、106って…。

 

わずかな違いなんだけど…なぜだろう、この分母がえらく重くなりそうな予感がしてならない(笑)。ま、1パチに導入されたら打つけどね~。

明日から導入開始…という情報をどこかで見たんだけど、間違いないのかな?

私が新台を待つってことはあんまりないんだけど、今回はめっちゃ楽しみにしてる。

早く触ってみたいな~~。

 

 

あ、順番逆になっちゃったけど、次のブログはお出かけ記事にします(笑)。