きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

PCは毎日起ち上げた方がきっといい

推定2ヶ月ぶりぐらいに自宅PCを経ち上げました。

 

…ので、正常起動まで割と大変だった…。

多分だけど、Windowsの何かしらの作業が起動と同時に始まるのかなぁ。ノートン先生が「危険な状態です(そりゃそうだ、ウィルス定義も2ヶ月以上前の状態だしww)」と訴えてくるのに、「解決する」を押しても動きやしない。

…最悪、インストールし直しかな…と白目になりかけたところでどうにか動いてくれました。

 

が、全体的に動きがもっさり…。

そして、なぜか急に開くディスクドライブ(ビックリしたー)。

うん、パソコンが色々やってるんだ。きっとそうだ。

もう毎回こんなに大変なのはうんざりなので、毎日起動させるようにしよう。

 

 

なぜ、また急にPCを起動したかというと。

私はソニー銀行というネット銀行を使っているのですが(だったら通帳確認のために本来PCでのログインは必須なんですけどww)、PC上でだけ使える「ほしいもの貯金箱」という機能があるんです。

そこに、友達と来年行こうと決めている「旅行用貯金箱」を追加したかったから。

ついでに他の「ほしいもの貯金箱」は「残価支払用」と「ラウドパーク用」なのですがどちらもさっぱり増えていないため、見張り番(ポストペットを設定します)はふてくされたり、放心したりしてました。ごめんよぅ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ああ、それにしても…。

PCからのブログ更新は楽だぁ(笑)。

 

 

ついでのプチ「とび森通信」。

f:id:moca0615:20171112203155j:image width=

ついに村人がベンチに座る。みかっちには感謝の気持ちでいっぱいです。かわええ。