きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

めんどくさがりはこれで満足するか

先日、記事にした「とび森の画像アップできない件」。

どうにも解決しないので、仕方なしに次の方法を考えましたよ。

 

ズバリ、スクショをスマホで撮影する。

…うん、結局これね。

SDカード抜き差しはやっぱり怖くてできない。やりたくない。

一度ツイッターに画像投稿する方法もあるんだけど、画像投稿用の垢作ったりするのもめんどいのよね…(めんどくさがりの境地)。

手っ取り早く、スマホで撮ればよしとする。

 

近づいて撮っちゃうと画面に反射して写りこんだり、横線が現れたりするので離れて撮ってトリミング…。

で、撮れた画像がこれ。

 f:id:moca0615:20171102121318j:image

 

どうかな。荒いよね…。見れなくはないけど。

非公開のツイッター垢作った方がマシじゃないかと思い始めたらそうすることにします。

正直、非公開垢の作り方わかんないんで友達に聞くよ…。

 

 

ちなみに、Miiverseで上げた画像がこれ。

f:id:moca0615:20170921112855j:plain

キラキラで村長の顔が隠された温泉完成式典のモヨウです。

やっぱきれいだよね…これ、使いたかったよね。

なんで終了しちゃうのMiiverse

 

3DSから直接のアップもしつこく検証していきます。