きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

大雨だもの

二週連続で台風の影響を受けて、今日は大雨。

こんな天気だし、出かけるっていったらパチ屋かゲーセンだよね〜(最低の二択ww)?

 

…ん?パチ休業宣言??

なんだっけ、それ??(詐欺)。

 

なんていうか、今回に至っては…

ほぼ少しもやめてなかったです…すみません。もう休むとかうっかり発言しませんww

 

 

せめてドラセグさんから離れようと、手を出したのが今さら「ビッグドリーム〜神撃」。

本来、大好物なはずの7セグ台なのに変な役物が好かんなーとずっと敬遠してた台です。

 

f:id:moca0615:20171029173534p:image

真ん中あたりの顔が変な役物=ギルガメッシュさんww

(これはアプリの画面です)

 

本当は別の台がやりたくて行った日に、それが空いてなかったのでウッカリ手を出してあえなく陥落。

1/259の壁を越えた先にある一撃万発の魅力に取り憑かれました。

ジャッジメントチャンスで外すとギルガメッシュさんに怒られるのだけがストレスなのだけど(笑)、その他概ね良い感じ。非常にスピーディで無駄のない優秀な7セグ台ですね。

 

で、本当は打ちたかった別の台がこれ。

f:id:moca0615:20171029173937j:image

ゴールデンゲート BLACK。

 

1/319の方です。ビッグドリームより厳しくなっちゃったww

やっと昨日打てたのですが、なんというかもう…

 

これ……

 

正直、惜しいとこだらけなんですよね。

まずは通常時のBGM。

シンプルな7セグ台にふさわしく、シンプルすぎる音色を奏でてくれます。

いやいや、待って。なんか寂しい。音量の問題じゃなく(実際、音量は結構大きい。調節できるけど)音数が少なすぎて、作り込みが足りないんじゃない?という気しかしない。

STEALTHなんかはシンプルなピコピコサウンドだったけど、あの狙いすましたレトロ感とは全然違う。

BGMマニアでもある私、ここは大きく減点しました。

G-GAME、P-CHALLENGE 中はちゃんとしてるので(笑)なぜ通常時だけがあんな風なのか理解できない…。

 

それと、ビッグドリームはとっても優秀なスピード感。ゴールデンゲートはちょっと微妙。なんでだろう?なんかテンポが悪いの…。確変中はビッグドリームが停止まで0.7秒だからねぇ。それと比べたらかわいそうだけど、やや遅いです。似たようなスペックなのでどうしても比べられるよね。

 

まだ初当たりを2回しか引いてないので、色々見れてないとは思うんだけど、当たりはおそらくほぼほぼプロメテウスゾーンから。

それ以外のリーチはまったく当たる気がしない。

保留緑とか、存在意義がわからないくらい空気。ちなみに、先読みの保留点滅はどうやら二種類あるかな。通常の点滅と高速点滅。高速点滅は一度しか出現してないのですが、当たりました。多分熱い?

細かく予告があるっぽいんだけど、台枠が赤くフラッシュしてもとにかくプロメテウスじゃなきゃダメです(笑)。

(どうでもいいけど、あれ「人類の…」何て言ってるの?聞こえてるんだけど、何て言ってるのかわからないんですww)

 

全体からなんとなく残念な雰囲気が漂ってるゴールデンゲート、昨日はなんだかあっさり当たっていきなり確変。15連して一撃2万発という底力を見せてくれました。

…が、これはと思っていそいそと再び出向いた今日。400回越えたところで当たりを引けたものの、痛恨の6R通常。その後500回まで頑張ったけど、ギブアップ。(アプリで台データを確認したところこの後1100回までハマったモヨウ)

パチに関しては相当に粘り強い私ですが、これの通常時はダメだ。どうしても我慢できない。退屈過ぎて粘れない(笑)。

というわけで、雨の中店を移動…。

 

ドラセグさぁぁん…

 

稼働中……(´・ω・`)

 

 

ちょうどラッシュ中だったので、抜けたところでヤメてくれないかな、と待つことに。

その間、クィーンなんかを打ってみたけどこれじゃない感しかなかった…。昔は仲良くしてたのになぁ(笑)。

 

狙い通りラッシュ抜けで前の人ヤメ。

クィーンを早々にヤメた私はすでに台の後ろをウロウロ歩いてたので、即押さえました。

最初こそ何もこなくて、今日はこれもダメかな…と思ってたんだけど、3K使い切る直前に当たって、時短抜け…の残り電チュー保留が当たってラッシュ突入。3連で終了。2000個ちょっとの出玉を打ち込んでたら再び当たりを引いて…ここから15連!!

8000個弱を交換させてくれました。

ドラセグさん……優しかった……。

 

 

しかし、ゴールデンゲートよ…。

昨日の甘い顔はなんだったのか。

まあ、台データを見てる限りこういう台なんだけどね。美味しいところをうまく掴んだ人は一撃万発、最高ひゃっはー!!ってなるんだけど、それ以外の部分だけを打ったたいていの人は多分二度と打たない。そんな感じ。

ちなみに、マイホには確変機のBLACKと、突破型の先代(こちらはライトミドル)があります。突破型…1/199だけど、ドラセグさんと同じようなスペックだけど、なんだかこちらもあまり良い時がないようで。打ってみたいのですが、確率が甘く見えるせいかなかなか空いてないんですよね。(実際このスペックは結構辛いと思うけどね。確変機のBLACKの方がマシじゃないかと思う)

ま、機会があったら打ってみます。

 

次の週末はまったく打てないのでまるっと2週間開くことになるけど…色々変わっちゃうかなぁ。