きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

しばしどっぷり浸かる…

しばらくの間、新しいストーリーが配信された日だけログインするという不真面目な取り組み方しかしていなかったアイナナ。(正式名称:アイドリッシュセブン

 

9月20日のこのゲーム内のユニット「TRIGGER」のアルバムが発売。

さっそくDLして車で聴いて…

 

TRIGGERイベント開催中だったゲームに急いで戻ってきた次第(笑)。

久しぶりにイベントに参戦だぁ。

てか、ほとんどやってなかった間に実装された新しい機能が何をすればいいのかよくわからないよ。いつの間にこんな風になったんだ。

 

 

TRIGGERは主人公グループ、アイナナちゃんたちのライバル的な存在…というか、先輩というか友達というか、事務所は違うのでやっぱりライバルということになると思うのだけど…なんというかそんな存在で。

当初は「格上の憧れ」的グループという存在だったんですが。

ストーリーが進むにつれ「対等」に近づいていって、今はちょっと…あの…つらい立場に…(ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが)。

 

 

まあ、アルバムを聴いた限り心配はいらないのかな。

タイトル「REGALITY」は日本語で「王位」。

…うん、きっと彼らは大丈夫。

 

 

さて。そんなTRIGGERの楽曲の中に。

あの小室哲哉氏提供の楽曲があるのですよ。

※注意:ほぼネタバレしちゃってる感のあるストーリーが最初にちょこっと流れます※

 

 

我々世代には懐かしいTKサウンド。「!!」となった人はアイナナしようぜ(笑)。

…でも、今の若い子たちはピンとこないだろうなぁ…これが結構すごいことなんだってこと(爆)。

 

 

そんなわけでワタクシ、しばらくはイベント走ってきまーす。