きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

ドラセグ2まとめるよー③

随分間が開きました。そして、お別れ後の記事になってしまいました。

(休業及びお別れ詐欺は得意中の得意ですので多分こっそり打ってますが、たとえ打ったとしてもブログ上では隠していると思いますww)

 

①、②の訂正箇所も多々あるなぁと思いながらゴリ押しの③。

まとめ記事もこれで最後。

お付き合いいただいてる方は…まだいるかな。もう、いないかな(寂)。

 

 

チャンスタイムとドラセグRUSHについてまとめます。

 

通常大当たり後は必ず電サポあり(99ver.が50回、199ver.が100回)のチャンスタイムに突入。

ドラセグ2はV-ST機なのでこの時点で高確状態であることはありえません。通常確率ですが電チュー保留でのゲームになります(右打ち消化です)。

 

リーチについて。

ノーマルリーチと特殊系リーチがなくなります。

シングルSP<ダブルSP<トリプル<デカ7<7セグ、の順に信頼度が高い「はず」。個人的な体感としてはトリプルか7セグに期待って感じかなぁ…。

演出上の関係なのか、通常時よりもシングルSP、ダブルSPの信頼度がやや高いようには感じます。

 

左リール中段に単独の赤or青7(他の図柄と並んでる7はダメ)が停止すると「リーチかも?」

右リールでリーチ出目の7での煽り開始。中段に止まればシングルSP以上、上段にずれれば不成立orダブルSP以上。

(上段にずれた場合に中リール中段にリーチ出目の7が止まればダブルSP以上確定、ハートブランク図柄が止まれば不成立となります。)

 

リーチ成立の形から右リール図柄が下方に1コマずれることで1個上のリーチに昇格。

シングルから1コマずれてダブル、ダブルから1コマずれてトリプル…と上がっていきます。間を飛ばすことは多分ないと思います。最後が7セグになるのですが、この7セグが1コマずれる当確パターンもあります。

それぞれのリーチアクションについては、通常時と同じです。

 

予告系について。

チャンスタイム中の予告は、左リール青発光、右リールから順番に青(or赤)発光、左リール周辺のセグが青(or赤)発光、ロゴフラッシュ、中段異色7揃い(連続予告)、リール赤発光&逆回転(連続予告)、十字架先読み…ぐらいかな。

 

追記:誰も影響は受けてないと思うけど、あまりにもひどく書き間違えていて恥ずかしいので一応訂正しておきます。ここから下、予告に関して書いてある部分の「リーチ確定」っていうのが違ってますね。予告が3回続けば…のところはすべて「リーチ煽り発生が確定」ですね。すごい書き間違いだわ…ww)

 

左リールが発光しながら回転する予告は3回転続けばリーチ確定。これは赤って見たことないんですよね…あるのかどうか不明。

右リールから順番に発光するのはリールがすべて光ればリーチ確定。逆に2本しか光らずにリーチになったのは見たことないですね。赤発光だとダブル以上が確定します。

左リール周辺のセグが発光するパターンは、ぐるっと一回りして白発光になればリーチ確定。最大3回転続いて3回転目は必ずリーチになります。赤だとダブル以上確定。

中段異色7揃いは発生時点の保留内でのリーチ確定。

リール赤&逆回転は発生時点の保留内でダブルリーチ以上が確定。

十字架先読みはチャンスタイム中は勝手に光ります(笑)。青だとリーチ成立せずに終わっちゃうこともあります(「何か来るッ!!」というセリフはなんだったのかと…ww)。

ロゴフラッシュは信頼度大幅アップ…であって、当確ではないです。断じて(察してくださいね)。

 

ドラセグRUSHについて。

やっとここまできたー(笑)。

99ver.ではST30+電サポ70、199ver.ではST100となる両スペックとも100回転のハイスピードなドラセグRUSH。ラッシュ中はドラムは封印、セグでのゲームになります。

 

ドラセグRUSH中のリーチ、当たり方。

ビタ当たり。これはBGMが一瞬消えるのでわかります。リーチコールを挟まないで止まる当たり方。

ノーマル?リーチコールの後、+1コマから送られた数字がピタっと止まる感じ(通常は+1コマで停止してさらにSPへ)。割と気持ち良い(笑)。

ロングリーチ…でいいのかな。ノーマル外れ後、セグが回転して1コマずつもう1周送っていくリーチ。あんまり当たらないかも。

希望の一撃リーチ。+1コマ停止時にシャッターがガシャンと動いてセグが半分の大きさに。(…今、実機を見てないとどうなってる状態なのかよくわからないなww セグが表示されてるってことはもともと閉まってるはずのシャッターがガシャンってなるってことは一瞬開くってことなのか??)ボタンプッシュで当たりが決まる、通常時の7セグリーチの扱いかな。結構当たる。

 

7図柄リーチについて。

前作ではかなりの信頼度だった7図柄リーチ。今作でも他の図柄に比べると信頼度はだいぶ高いのですが、当確じゃないのかな?と思ってた前作に比べると外れが目立ちます。先読み(保留点滅)からの7図柄リーチを外されると結構凹むよ。

 

100回転目の当たり演出について。

RUSH最終回転は必ずセグがピンクに変わって3図柄リーチが成立しますが、この回転に当たり判定が入っていた場合は当然すんなり揃います。

私は一度しか見たことがないのですが、当たるとは思っていなかったのでよく見ていなくて、「ば、ばかなぁぁぁ」というドラキュラさんの声がしてえ!?と慌てて見たら「333」と赤いセグで表示されてました。一度「4」が表示された後の復活当たりが存在するかどうかは不明。

ちなみに、3図柄以外のリーチになることがあるのかどうかも不明です。検証はしていたのですが出現しませんでした。仮にあるとしたら当確かもしれないですね。

 

長々と綴ってまいりました。ドラセグ2まとめ。

これにて終了でございます。

訂正したい部分、書き足したい部分もあるような気がしますが、まあ誰も参考にはしてないってことでこのままにしておきます(笑)。

 

ありがとう、ドラセグさん。めっちゃ楽しかったし稼がせてもらいました。

後継機種を待ちます。