きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

【ライブ】ANTHEM "Live Circus Vol.3" 柳都SHOW!CASE!!

今年2回目のANTHEMライブですよ~。

いやぁ…ホント、ハマっちゃったな。ちょうど今年は新しいアルバムも発売されたので良いタイミングだったんですよね。

まあ…ラウドパークに参戦予定があった場合はさらにもう1本観れたわけなんですが、そっちは残念ながら。

…大きな会場でも観たかったな…。

 

さて。今回の会場は柳都SHOW!CASE!!

一瞬、どこよそれ?と私も思いましたが、新潟市古町にあります。

本当はこのLive Circusは郡山に観に行く予定だったのですが、別のイベントの予定とかぶってしまったので急きょ新潟に。

 

片道3時間半かけて行ってきたよ(行きは途中まで下道で行ったので厳密にはもっとかかってるww)。

 

f:id:moca0615:20170926172011j:image

着いた。場所取り禁止…ふむ。

取ってくれる人も取っておいてあげたい相手もいないぼっち参戦者には関係のない注意書き…(寂)。

駐車場も近くにあって、わかりやすい場所でした(なにせ外観がものすごい目立つオレンジ色)。

 

前回、仙台での"ENGRAVED"ツアーの時には足がしびれるほどの腰痛で後方からしょんぼり観るしかなかった私ですが、今回は風邪ひいてまして(笑)。

またしても後方から観ることを余儀なくされてしまったのでした。

しかし、この会場は…

 

 

狭い。

仙台MACANAは天井が高かったので、開放感があったのですがここは天井も低い。

もうね、容積が小さいとしか言いようがない狭いハコ。

入口を見たら「定員150名」って書いてあったわ。初めてだよ、キャパ150人の会場。

やや縦長の空間に、低いステージ。

身長158センチの私。後方からでは…み、見えない。

見づらいっていうレベルではなく、ほぼ見えない(笑)。

 

会場に関してもう一つ。森川さんも言ってたのですが、暑い。とにかく暑かった。

風邪治りかけの人にはきつかったわー。

 

一番最後くらいにこそっと入場したので、中に入ってすぐに始まった。

オープニングは「VENOM STRIKE」。からの~「The Artery Song」そして「FAR AWAY」この流れは割と各会場共通っぽいですね。少なくとも前半戦に関しては。

この後がそれぞれ全然違うセットリストなんですよね~。

めっちゃにわかファンの私…知ってる曲と知らないのが半々ぐらい。

新しめのはわかるけど、古い名曲は知らないっていう…(笑)。

ただ、持ち前の知ったかぶりでのりきりました。多分ごまかせてましたww

 

ふと気づくと本編は終わってしまい(あっという間だった…)、アンコール。

まったく見えなかったのですが、どうやら清水さんのお誕生日サプライズでケーキ(?)が出てきたモヨウ。うん、見えなかったけど。いいの、森川さんが歌うバースデーソング聴けたから。くーっいいなぁ。私にも歌って欲しいー(←は?)。

最初から「はっぴば~すで~い、あ~きお~♪」って歌ってたから「でぃあ…」の後の「あきお」がめっちゃくどくて笑ったけど。

そしてこの後のアンコール1曲目の後に事件がww

森川さん、MC始めたけど…はけるタイミングだったみたいよ??

なんか変な雰囲気でとりあえずいったん終了。

 

2回目のアンコールで出てきたときに「間違えて話し始めちゃった」と白状する森川さん(笑)。盛り上がっちゃったんですよね。

2回目のアンコール1曲目が…あれ?「WILD ANTHEM」??もしかして、アンコール1曲で終わり??と思ってたらそこからの「STEELER」。

ふっ…やられた…カッコ良すぎだろ…。

 

これにて、ライブ終了~。写真撮影タイムだったのですが、帰るのにえらく時間がかかる私は早々に出させていただきました。なんだか申し訳なかった…翌日仕事じゃなければ別に気にしなかったんだけどなー。

 

もうちょっと古い曲も覚えなきゃいけないなぁと思った今回のライブ。

知らなくても盛り上がれる曲ばかりなんだけど、知ってればきっともっと楽しい。

…うう…やっぱりラウドパークも観たかった…。