きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

愛が重すぎる

明日から3日間、衛生管理者試験のための講習会でみっちりお勉強です。

この歳になるとなかなかにハードだな…丸一日勉強とか。

丸一日パチなら余裕なのにな。

…どうも、パチ廃人です(笑)。

 

 

前回の実戦記でドラセグ2の記事は最後にすると言ったような気がしますね。

ええ、もちろんそのつもりでした(まとめ③はまだ書いてないけど)。

 

しかしッ!!しかしですよ。ここへ来て。

 

初めて見る当たり方がッ!!

ほらやっぱりこんなのあったよ。

 

本日、99ver.での出来事です。

ああちなみに。結果の方はそりゃもう散々なものでした。

出玉の少ない99ver.で400ハマリ(単)→300ハマリ(単)とか、もうどうしろっていうのという話ですよ(普通はヤメるわ)。

その後8連で少し取り戻したものの8K負け。

惨敗…(´・ω・`)ショボン

 

その8連突入のきっかけになった当たりが初見の当たり方で。

予告は…なんだったかな。リーチ確定程度のものであんまり注目してなかったんだよね。

左リールにトリプル出目が停止。

マジか、弱予告からトリプルスタートきちゃった!?(←まあこの場合はトリプルのまま展開していくことが多いと思うのだけど、トリプル以上は確定なのでやや熱いですよね)なんて思ってたら、中・右リールが同時に停止。キュイン音が聞こえて。

…へ??

と思ってよく見たら、揃ってた(笑)。つまり、右リール停止時、リーチ成立のタイミングで即当たりってこと。

今まで打ってて初めてだよ。3度見ぐらいして、ラウンド始まってもややポカンとしてたよ(笑)。

 

 

そんなわけでまだまだ本当は打ちたいドラセグさん。

しかし、あいつがやってきたのです。あいつがきっとドラセグさんを撤去に追いやろうとしているのです。

 

ドラム海物語…

 

マイホでは現在4パチのみで稼働しています。

厳密にはサンスリーブランド、そしてまあ言ってみれば「海シリーズ」ではあるのですが、SANYO系のドラム機。ドラセグさんの後輩みたいなもんじゃないの!?

新しい子がきたら古い子は押し出されるのがホールの常識(今のところクイーンだけがその常識から外れ、DXが入っても減台すらされることなく元気に稼働してる)。

ああ…ドラセグさん…(涙)。

 

きっと、この重すぎる愛が勝利への障害なんだな…(笑)。

今週末は名古屋へ遠征のため、次に打てるのは2週間後の3連休になるのだけど…少なくともマイホは今週入れ替えがあるモヨウ。

次にまた…会えるかなぁ。

 

 

 

そういえば、以前ブログに書いたドラセグ2のPVがこちら。

初代ドラセグさんのPVもなんだか大仰だったんだけど、スケールアップしてる(笑)。