きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

本当はドラクエのためだった

学生さんも、社会人の一部の方も夏休み真っ盛りですね。

お盆休みなど存在しないため、通常運行中の私です。しょぼん…。

こにちはー。

 

7月の下旬にドラクエ11が発売になりましたね。

だいぶ今はやらなくなったけど、元来ゲーマーの端くれの私。もちろん購入しましたですよ。

今回のドラクエPS43DSという二つのハードでの発売。ハード間でデータを行き来することも可能なんだそうですよー。

…ま、うちにはPS4なんかないけども。

 

しばらく使ってなかった3DSドラクエのために動作確認をしなければと久しぶりに電源を入れたのが7月の始めぐらい。

 

 

以来。

がっつりハマったのが「とびだせどうぶつの森」、通称とび森

ある程度遊んで、飽きてしまいまったくやりこんでないまま放置されていたとび森

図鑑もそろってないし、アイテムも全然そろってないし、なんかもったいないからドラクエ発売されるまでこれやってようかな…。

そう思っていたのですが。

「マイデザイン」という沼にハマって抜け出せなくなったよ。また沼かよ。

ドラクエ発売されてもとび森ばっかりやってるよ(ドラクエもやってる、一応)。

 

色々ネットで見てたら、今まだプレイしている人はみんなマイデザインで素敵な村を作っている方ばかり。

おおお、こんなことができるのかと感動して、とりあえず真似っこ(笑)。

見よう見まねで描いてるだけなのでなんのオリジナリティもない、しかも絶妙な「なんか違う」感でいっぱいのマイデザインが量産されているだけなのですがそれでも、地面に貼ったりしていくとなんかとっても「それっぽい」村に大変身。

 

f:id:moca0615:20170816093536j:plain

夏の早朝の「ナナノ村」。

ハイビスカスが「夏!」って感じではあるのだが、よりによってお天気どんより…(笑)。なんか寒そう。

名前でわかるね、ななが傍にいた頃に始めたゲームだったよ。

再開したとき、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったので副村長の「なな」さん(いわゆるサブ住人です)に引っ越してきてもらいました(マイデザインの枠を増やすためでもあるけどww)。ななさん、今はお店を開店するために頑張ってベル稼いで家を大きくしながら家具集めてます(笑)。今度紹介しますね。ちなみに今はりく&れん兄弟も引っ越してきてます。それぞれお店っぽいものをやるみたいですよ。

 

もか村長の目の前の道。これがマイデザインで描いているものです。デザインの枠数が決まっているので、私は「道」はこのデザインだけで村中に描いてます。

ちなみに村長が着ている洋服もだいぶしょぼいですがマイデザインですよー。

 

通信によって友達の村と行ったり来たりできるのもこのゲームのウリだったのですが、もはや周りにとび森プレイヤーは一人もおらず…。

誰かやろうよ、とび森。今ならソフトはお買い得価格で手に入るよ。

 

ではまた次回。

とび森通信は不定期です(笑)。