きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

週末のパチ実戦記

この週末、全国的に花火大会のところが多かったみたいですね~。

我が地元も花火大会でした。

もちろん、見に行きましたよ。ウフフ、リア充っぽい響き。花火大会。

 

まあ、私が見ていたのは会場から少し離れたパチ屋の駐車場ですが(例年どおり)。

f:id:moca0615:20170806213656j:image

(写真のレベルがアレだけども、こんな感じで見えるよ)

 

そんなわけで、がっつり打ってた週末の実戦記、行ってみよ~う♪

 

 

初めて打った機種。

ドラキュラさん(ドラセグ2)に心奪われて以来、初めての浮気。

というのも、花火を見るために向かったパチ屋

GWごろにはドラセグ2の99ver.が入っていたはずだったのですが、いつの間にかなくなってました。某パチサイトの機種情報では設置されていることになっているのですがどうやら間違ってるみたいです。騙された。

 

確実に車を停めるために、夕方にはパチ屋に到着。

時間までドラキュラさんと遊んでるつもりだったのにどうしよう。

ウロウロ、ぐるぐるしながら何度も探すけど、やっぱりいない…。

仕方なく座ったのが

 

フィーバークイーンⅡ DX。

 

うむ。デラマイッタ3rdが私の前に現れるまではクイーンにはずいぶん世話になったのだが(相性が良い機種でした)DXは初めて。

座って、まずは盤面を観察。ふーむ、ロゴが下の方にデザインされてるのか。変わってるなー。

…ん?これ、ジェイビーブランドなんですね。なんでもいいからジェイビーは早くSTEALTHの後継機種作りなさいよ。

ドラム、ちっさいなー。(注:ドラセグのドラムが大きすぎるだけです)

保留は最大8個ねー。

確率は約1/99。ST8(確変時確率1/12)+時短32回or92回。ふむふむ。ST連はキツそう。時短での引き戻し狙いですかねぇ。

演出モードがクイーンモード(演出あり)とクラシックモード(演出なし)。どちらかをボタンで選べるわけね。

んじゃ、せっかくだしクイーンモードで。

どうやら…クイーンとあんまり変わらない感じかな??予告類の音が少々違ったりしてるみたいだけども…。何待ちなんだろうか。保留変化とか?

 

なんだか当たりの重い台で、300ハマリもしましたが。

花火始まる直前に、カードに残ってた端数を打ち切っちゃおうと思って玉貸しボタンを押したら。

当たる!!そして…嫌がらせとしか思えない7連(含む16R2回)。

今、このタイミングでか!?もっと早く連してくれればきっと楽しかったのに…花火…花火が始まっているわい!!!

 

そんな実戦でした。投資5K、回収3.5K。

 

さて、週末のドラセグさんです。

はいはい、いつものドラセグさんのお話。

土曜日、花火大会の前に99ver.を久しぶりに打ちたくて、4円から少し前に1円に移動した元マイホへ。

(久しぶりのこの展開)先客がいたーーー。

ガックリ…_| ̄|○

動きそうになかったので、仕方なくここ最近のマイホへ199ver.を打ちに。

着席して6回転目。

BGM変化…PBエフェクト青。からの。

「ガイーーン(真ん中リール停止)」←名称不明の多分当確リーチ。

 

「!!?」

 

めっちゃビビる初当たりでした。CTスルー。220回転待たされて次の当たりが7連。

はい、もう勝利確定ね。

その後比較的浅い回転で単発が3回続き…

うっかり550回転ハマリ(単発)…次が2連。ここで花火大会のために終了したのでした。

初めて「ゲキアツ!」ボイスを外したのが驚きだった…(SEGラッシュが6までしかいかない緑の変則Wラインリーチだったので、むしろなぜ今ゲキアツと言ったのか…って感じではありましたが)。

投資1K。回収7.5K。

 

でもって今日。

ようやく念願の99ver.打てました。

やや変わった挙動だった本日のドラセグさん。

結果的には30回当たったわけなのですが…なんと、デカ7リーチが一度も出現せず。これ、結構珍しいですよ。さらに7セグリーチも1度しか出現せず(当たり)。当確リーチもなし。

そういやHELPラッシュも1回だけ(トリプル止まりではずれ。エフェクト緑の即死パターンでしたw)。カウントアップチャンスもなかったな…。

必然的にトリプルが非常に頑張ってる感でいっぱいでした(笑)。

ガブガブも頑張ってた。ノーマルビタ当たりもあった。

打ち始めこそ、当たりも重く(最大300回以上ハマった)ラッシュにも入らずで投資がかさんでしまいましたが、199ver.並みに16Rに偏った13連を記録したところで勝利確定。その後も安定して出続けてくれたので大満足で終了しましたとさ。

ただ…やっぱり出玉が少ないなぁ…99ver.。

CTスルーした時に今日の台みたいに回りがイマイチだと、100回(時短後追加50回転)まで回せずに追い銭必要になってしまう…。これはなかなかキツイですねぇ。

投資6K。回収10.5K。

 

というわけで、週末の収支は +9.5K でした。

次の週末は3連休だけども…ちょっと用事があるのでガッツリ打ちは無理かなぁ。

 

しかし、パチとゲームしかやらない週末だった…。

さあ、お休みも終わり。リセットリセット。

今週はちょっとお仕事忙しいかなー。

また明日から頑張りましょう。