きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

少し大きな文房具屋さんに行った話。

本日、会社の健康診断でした。

平日にも日程はあるんですけどね。

なんか疲れるんですよね、仕事の前に健康診断。

 

なので、私はなるべく毎年日曜日に受診してます。

 

朝早く行って、中途半端な時間に解放されたので、そのまま郡山までドライブ〜。

 

 

そういえば、クルマが変わってから郡山に行くのは初めてだったよ。

いつも入れてる市営駐車場の入り口ゲートに警戒しながら近づくシロハチさん。

 

………。

 

 

到底届かないであろう高さに駐車券があったよ(笑)!!

良かったよ、警戒してて。

下手に寄せた後だとドアも開けられなくて、後ろから誰も来ないことを祈りながらバックするしかないんですよね。

ちなみに、ギリギリまで寄せて窓から体を乗り出そうとすると、天井が低いシロハチさんの窓枠上部に高確率で頭をぶつけます(経験者談ww)。

 

f:id:moca0615:20170528185029j:image

低いな…シロハチさんよ…。

 

郡山到着は11時過ぎ。

健康診断のため、朝食をとっていなかったので早めにお昼ゴハン。

 

f:id:moca0615:20170528185152j:image

郡山駅の中にある「杜の香り」というお店です。

美味しいし落ち着いた雰囲気で私は気に入ってます。

郡山に来るとほぼここでご飯食べてる気がする。

 

腹ごしらえがすんで、いよいよ少し大きな文房具屋さんへ。

 

 

〜1時間後〜

 

ヒャッハーしすぎました_| ̄|○

 

こんなに色々買ったの…。

f:id:moca0615:20170528185655j:image

万年筆のグレードアップよwww

今使ってるkakunoは1000円。このプレラは3500円。一気に3.5倍!!

(でも、万年筆としては安い方なんですよね)

だがインクはまだない(使えないじゃんよ)。

色んなステキインクが売られていたのですが、決められませんでした。

クリア軸なのでインク色が丸見え。黒がいいかなーとも思うのですが、手書きの文字色は青系緑系が好きな私。茶色…とかも良い気がしてきた。

まーよーうー!!!

…来月、東京行くのでそこで決めよう。

 

見れば買ってきてしまうマステはどんどん増殖中。

なにこれ、何の病気なの(笑)。

もう収納スペースがヤバくなってきたので、いっそのことマステ専用棚でも用意したい勢いww

 

 

久しぶりのお買い物。

雑貨屋さんや洋服屋さんも覗いて楽しかったー。

ちなみに。

駐車場を出るときも、シロハチさんから降りないと駐車券は入れられない高さだったよ。

低い位置にも差し込み口を用意してほしい…(;ω;)