きょうはなにトル?

日々のいろいろ。

ドラセグ2を打ってきた

せっかくのブログ引越し直後の記事がこれかww

 

パチはもはやライフワーク。誰得でもないマイナー機種情報をアップするのが得意な私です。

 

今年のゴールデンウィークは長かったーという方も多いのでしょうか。

ちなみに私は9連休でした。長いッ。

そんな長い長い連休のほとんどを

 

パチ屋で費やすなんて_| ̄|○

 

 

ハマったのです。うっかり連休初日に手を出したドラセグ2さんにどっぷり浸かってしまったのです。

f:id:moca0615:20170509120947j:image

これがドラセグさん…。

 

スペックは、1/99と1/199。ああ…私は多分199の方が好きかな。

なんて打つ前から思ってました。

そのせいか。

 

99では重い初当たり、なかなか突入しない、そしてせっかく突入してもさっぱり伸びないラッシュに苦しめられました。

しかし、 なぜか199だと初当たりは軽く(笑)、あっさりラッシュ突入。そしてあっという間に5連突破。な展開を繰り返すのでした。

結果。

99ではじんわり負け。

199では爆勝ち。

そんな感じでした。

 

 f:id:moca0615:20170509212451j:image

 オフィシャルガイド。

 

ドラム&7セグでドラセグ。

前作は、「ドラ」の部分にドラゴンを掛けていたものだから、全体的にほんのり中華風だったのですが(しかしあのドラゴンは英語喋ってた。are you ready?言ってたもん)、今回の「ドラ」はドラキュラ。なんか一気に西洋風になった。

今回はBGMがいいね。通常変動時は盤面の色が変わるとBGMも変わります(緑→ピンク→紫→青緑?→黄色と変わっていく)。

個人的には黄色の時のBGMだけ、「ん?」って感じがするんだけどww

でもまあ概ね良いんじゃないかと。

チャンスタイム中がよくわからないんだけど、あれって1曲なんだけど曲風が途中で変わるのか、2曲(以上?)の曲が順番に流れてるのかどっちなんだろう?曲間の切れ目はないと思うのだけど。

ドラセグラッシュ中は専用のBGMが多分6曲。変動時とラウンドまで同じ曲が流れて、連するごとに次の曲に移っていきます。ラッシュ突入後7連目が通常のラウンド曲になるのかな。で、次がまた1曲目に戻ると。

 

演出面では、だいたい「赤待ち」で。ただ、赤でも結構外れるぞと。

え?ここまで赤でもダメなの?な外れパターンもチラホラ見ましたが、割と心折れます。ガオガオ2でかなり鍛えられた無駄に打たれ強い私が折られたくらいなのでよっぽどです(笑)。これから打つ方は気を付けて。どの演出にも過剰な期待をしてはいけませんww

最近はどんな機種もそうかもしれないけど、この機種に関してはとにかくスーパーリーチ確定予告が大げさというか派手すぎるので、そう見えるんですよね。

パニック予告のSTEP3とかカウントアップとか。この辺りを「ただのスーパーリーチ確定」と思ってればそんなにひどいバランスでもないかと思います。

 

デカ7、7セグ両リーチは見た目派手だしそれなりに熱いのですが、またそれなりに外しもします(笑)。信頼度50%ちょっとぐらいに思っておけば心の平穏を保てます。

 

 

おっと、熱く語り始めてしまいました。

次回からは実戦結果とともにもう少し掘り下げた情報もお届けできればと思いますよ。

誰得でもないけど(笑)。

 

 

ちなみにこのブログはパチ情報に特化したブログではありません。

たまたまこの連休は打ちまくっていたのでこんな話題になってしまっただけで、猫や車や写真などなど私の好きなものを好きなように書き綴る場所になります。